薬局紹介 pharmacy

| 薬局紹介
薬師調剤センター薬局

薬師調剤センター薬局

〒826-0021 福岡県田川市桜町12-45 TEL:0947-45-8046 本部FAX:0947-23-0067 薬局FAX:0947-45-0072 大きな地図で見る
薬師調剤センター薬局は眼科と広域の処方箋が主な薬局です。 近隣の患者様の多くは、基幹病院からの処方箋をお持ちくださり、明るい看板スタッフ達との会話を楽しみに来局してくださいます。 用事はなくても、お水を飲みに休憩に来られる方、薬剤師に近況を話しに来られる方など、処方箋を持たなくても薬局に足を運んでくださる患者様方に心より感謝しております。 高齢化している地域ですので、お薬の飲み合わせや、お薬を飲んでいて日常注意しておくことなど、日常生活からサポートさせていただけるよう心がけております。
さかい調剤薬局 さかい調剤薬局

さかい調剤薬局

〒824-0005 福岡県行橋市中央1-3-16 TEL:0930-25-6848 FAX:0930-25-7008 さかい調剤薬局 大きな地図で見る
さかい調剤薬局は、内科と眼科の2科の患者様が多く広域の処方箋もFAXで送られてきます。 内科はご高齢の方が多く、季節の変わり目は風邪ひきの若い患者様の来局もあります。眼科は白内障・緑内障・コンタクトによる傷と色々な年齢の患者様が来局されます。 どのような場合も理解しやすい説明、処方箋の事だけでなく、お悩みの他の病気の事など気軽にご相談いただけるようにお声掛けしています。 薬局内のスタッフも一同笑顔で、手の空いている職員が気付いたことを率先してやっていくことで、なるべく待ち時間を少なくするよう心がけています。バスの時間やタクシーの手配などのお声掛けを積極的に行い、少しでも患者様の立場で動くことが出来るよう、スタッフ一同で気配りを忘れない薬局を目指して頑張っています。 薬局自体、店内が明るいので清掃も手分けして1日に数回行い、ガラスの指跡のなどないよう、患者様に気持ち良くお過ごしいただく為の工夫をさせていただいています。
市民調剤薬局 市民調剤薬局

市民調剤薬局

〒802-0077 福岡県北九州市小倉北区馬借3-2-19 TEL:093-541-6631 FAX:093-541-6641 大きな地図で見る
市民調剤薬局は、小児科・泌尿器科(透析含む)・医療センターや広域の処方箋を主に取り扱っております。 核家族・少子化が進む社会傾向の中、来局されたご高齢の方が小さなお子さんとお話しをしたり、保護者の方がご高齢の方がいる公共の場での気遣いをお子様にお伝えしたり、昨今では貴重な心温まるコミュニティとなっております。 薬局内では患者様の待ち時間の質をより良いものにしていけるよう、スタッフ一同、日々話し合いアイディアを出し合ったり、学会などに参加して新しい知識を患者様に提供出来るよう工夫しています。店内は、患者様に落ち着いた気持ちでお待ちいただけるよう柔かな照明と木を使用し、清潔感のあるカフェをイメージして改装しました。 現在、スタッフ一丸となって患者様に喜んでいただける商品ラインナップを厳選し、飲料からお薬を服用するためのサポート商品、市販では入手困難なおススメ商品を、全国の情報にアンテナを張って探しています。 一人でも多くの患者様のニーズにお応え出来るよう、スタッフ全員がそれぞれに専門分野の勉強を深め患者様に寄り添っていくことを目標に頑張っています。
薬心堂薬局 伊田店 薬心堂薬局 伊田店

薬心堂薬局 伊田店

〒825-0002 福岡県田川市伊田3510-15 TEL:0947-49-1222 FAX:0947-49-2225 地図

googlemapで見る

内科・広域・在宅の処方せんが主な薬局です。内科では、100種類以上の漢方を扱い西洋のみならず東洋医学アプローチも活用した医療・介護のサポートを行っています。来局される高齢の方に必要な物や厳選された健康サポート商品、地産地消を大切にしたオーガニック商品などをスタッフ全員で探しています。漢方相談では、体調に合わせて漢方を煎じ、全国へ発送させていただいております。併設した漢方カフェでは地域の皆様の憩いの場となるようスタッフ一同で知恵を出し合いながら創意工夫をしています。
ページの先頭へ移動する